ヲタクの和訳部屋

ヲタクが和訳してみた

Blueprint(청사진/青写真)/Stray Kids 和訳

 

Blueprint(청사진/青写真)/Stray Kids

 

 

세상은 늘 말해 Yeah

世の中は常に言う

어렵고 힘들 거라고

"難しくて大変だろう"と

좌절하길 바래 Yeah

"諦めてほしい"って

버겁다 느낀 그 순간

手に負えないって感じたその瞬間

일부러 또 절망의 끝 따윌 속삭여

わざとまた"絶望の果て"なんて囁いてくるけど

내겐 안 통할 걸 난 날 믿어

僕には通じないと思う 自分を信じてるから

 

어떻게 무너질까 내심 기대하며

どう崩れるか内心期待しながら

날 선 가시처럼 자극하기만 해

鋭いトゲのように刺激すればいい

날 지켜봐 Right now

僕を見ててよ

난 크게 소리쳐

僕は大声で叫ぶ

 

매일 꿈꿔온 나인 걸

毎日夢見てきた僕であること

매일 버텨온 긴 싸움인 걸

毎日耐えてきた長い戦いであること

나의 전부를 건 청사진인 걸

僕の全てをかけた青写真であること

매일 기다려온 내일인 걸

毎日待ちわびてた明日であること

 

Watch me do what I want

僕がやりたいようにするの見ててよ

날 시험 해봤자 난 나아가 한걸음 Babe

試してみたって 僕は一歩進んでる

날 좀 내버려 둬

少しほっといてくれ

날 막아서 봤자 더 나아가 한걸음 Babe

引き止めてみても さらに一歩歩んでく

 

저 멀리 손짓하는 햇살 속에

遠くから手招きする日差しの中に

푸른 꿈이 나를 비춰

青い夢が僕を映して

설레게 하는 걸

ときめかせてくる

여전히 날 웃게 하는 걸

相変わらず僕を笑わせてくる

난 계속 멈추지 않고서 달려갈 걸

僕はずっと止まらずに走っていく

절대 지치지 않고서 달려갈 걸

絶対疲れたりせず走っていく

저기 닿을 듯한 빛은 꺼지지 않아

あの手が届きそうな光は消えないよ

 

난 언제나 청사진 속 길을 찾는 걸

僕はいつも青写真の中で道を探す

세상이 말한 답은 틀렸다고

世の中が言う答えは間違ってると

난 언제나 청사진 속 꿈을 꾸곤 해

僕はいつも青写真の中で夢を見て

보란 듯 이뤄내고 말 거라고

自慢気に叶えてあげるよ

나의 내일은 파래

僕の明日は青い

 

맘껏 떠들라 해

思う存分騒げ

높은 저곳에 내 주먹 꽉 쥐고 올라갈 게

高い場所に拳をギュッと握って掲げる

진가를 발해 Yeah yeah

真価を発揮して

숨이 턱 막힐 때마다

息が詰まる度に

시련은 또 발걸음마다 날 기다려

歩む度に試練が僕を待ってる

그래도 달릴 걸 난 날 믿어

それでも自分を信じて走るんだ

 

어떻게 상처를 줄까 몰래 비웃어도

どうやって傷付けるかこっそり嘲笑っても

못된 관중처럼 모른 척 기만해도

悪い観衆のように知らないフリをしても

날 지켜봐 Right now

僕を見てて

더 크게 소리쳐

もっと大声で叫べ

벅찼던 매일 Yeah

充実してた毎日

꿈꿔왔던 내일에

夢見てきた明日に

다 날 데려다줘

皆僕を連れて行って

날 내려봤던 모든 것들 위로 올라가

僕を見下してた奴らの上に上がって

더 위를 봐

更に上を目指す

 

Watch me do what I want

僕がやりたいようにするの見ててよ

날 시험 해봤자 난 나아가 한걸음 Babe

試してみたって 僕は一歩進んでる

날 좀 내버려 둬

少しほっといてくれ

날 막아서 봤자 더 나아가 한걸음 Babe

引き止めてみても さらに一歩歩んでく

 

저 멀리 손짓하는 햇살 속에

遠くから手招きする日差しの中に

푸른 꿈이 나를 비춰

青い夢が僕を映して

설레게 하는 걸

ときめかせてくる

여전히 날 웃게 하는 걸

相変わらず僕を笑わせてくる

난 계속 멈추지 않고서 달려갈 걸

僕はずっと止まらずに走っていく

절대 지치지 않고서 달려갈 걸

絶対疲れたりせず走っていく

저기 닿을 듯한 빛은 꺼지지 않아

あの手が届きそうな光は消えないよ

 

I'll make you say

言わせてあげるよ

Oh oh oh oh oh oh

바다 끝을 향해 나를 던져

海の淵に向かって僕を投げて

Oh oh oh oh oh oh

후회 없이 Go 후회 없이 외쳐

後悔しないよう 後悔しないように叫べ

파란 선으로 세상을 넓혀

青い線で世界を広げて

나를 지켜보길 바래

僕を見守っててほしい

하늘 보며 Imma party

空を見てパーティーでもしよう

 

저 멀리 손짓하는 햇살 속에

遠くから手招きする日差しの中に

푸른 꿈이 나를 비춰

青い夢が僕を映して

설레게 하는 걸

ときめかせてくる

여전히 날 웃게 하는 걸

相変わらず僕を笑わせてくる

난 계속 멈추지 않고서 달려갈 걸

僕はずっと止まらずに走っていく

절대 지치지 않고서 달려갈 걸

絶対疲れたりせず走っていく

저기 닿을 듯한 빛은 꺼지지 않아

あの手が届きそうな光は消えないよ

 

난 언제나 청사진 속 길을 찾는 걸

僕はいつも青写真の中で道を探す

세상이 말한 답은 틀렸다고

世の中が言う答えは間違ってると

난 언제나 청사진 속 꿈을 꾸곤 해

僕はいつも青写真の中で夢を見てる

보란 듯 이뤄내고 말 거라고

自慢気に叶えてあげるよ

 

나의 내일은 파래 설레임이 날 에워싸

僕の明日は青い ときめきが僕を取り囲む

꼭 빛나길 바래 놓지 않아 절대 절대 절대

必ず輝けると願ってる 離さないよ 絶対に

나의 내일은 파래 설레임이 날 에워싸

僕の明日は青い ときめきが僕を取り囲む

꼭 빛나길 바래 놓지 않아 절대 절대 절대

必ず輝けると願ってる 離さないよ 絶対に

나의 내일은 파래

僕の明日は青い