ヲタクの和訳部屋

ヲタクが和訳してみた

Silent Cry/Stray Kids 和訳

 

Silent Cry/Stray Kids

 

 

넌 그저 그렇게 아무렇지 않게

君はただそうやって なんてことないように

웃고 있는데 들리는 네 말에

笑ってるけど 聞こえる君の言葉に

You always say “I’m okay” 하지만 다 보여

いつも"大丈夫"って言うけど でも全部見えてるよ

너의 마음속 외로이 흐느끼는 너

心の中で寂しくすすり泣いてる君が

 

조용한 방 불을 끄고 나면

静かな部屋の電気を消したら

환하게 웃고 있던 넌 점점 시들어가

明るく笑ってた君はだんだん弱っていく

아무도 없는 빈 공간

誰もいない空いてるスペース

가끔 긴 한숨만 들리는 밤

たまに長いため息だけが聞こえる夜

너의 마음속 외로이 흐느끼는 너

心の中で寂しくすすり泣いてる君が

 

현실에 메마른 눈 ey

現実に乾いた目

네 마음속의 오아시스 따위는 보이지 않아

君の心のオアシスなんて見えない

여전히 헤매는 you

相変わらず彷徨う君に

내가 한 발 가까이 다가가 ooh

僕が一歩近寄ってくよ

 

말없이 외치는 너의 목소리를 내가 들어 줄게

言葉もなく叫ぶ君の声を僕が聞いてあげるから

맘속 한 켠에서 길을 잃어 더는 지치지 않게

心の片隅で道に迷って もうこれ以上疲れないように

서툴게 닫아 둔 너라는 그 공간 문틈 사이로

不器用に閉じておいた君というその空間のドアの隙間で

내게만 들리는 silent cry

僕にだけ聞こえる声にならない叫び

그동안 숨겨둔 silent cry

今まで隠しておいた声にならない叫び

 

조용히 감춰둔 너의 눈물을 이젠 보여도 돼

静かに隠しておいた涙をもう見せてもいいよ

내게 woah woah woah

僕にだけ

익숙해진 혼잣말 이제는 내게도 들려줄래

慣れてしまった独り言 これからは僕にも聞かせてくれる?

너만 아파하지 마

君だけで苦しまないで

내게 줘 네 silent cry woah

僕に預けて 君の声にならない叫びを

 

같이 울어 줄게

一緒に泣いてあげるよ

그만 참고 let it go go go

もう我慢しないで 解き放とう

힘 빠지면 잡아 줄게

力が抜けたら掴んであげる

기대기만 해 cause I won’t let you go

寄りかかって 手放したりしないから

 

참기만 하는 것도 쉽지 않은 것 같아

我慢するのも簡単じゃないと思う

혼자서 노력해도 안 될 때도 많은데

一人で努力しても駄目なときも多いけど

넌 웃고 싶지 않은데도 웃고 있어 왜

君は笑いたくなくても笑ってる なんで?

“괜찮아”라는 말은 내가 대신 해줄게

"大丈夫"という言葉は僕が代わりに言ってあげるよ

 

말없이 외치는 너의 목소리를 내가 들어 줄게

言葉もなく叫ぶ君の声を僕が聞いてあげるから

맘속 한 켠에서 길을 잃어 더는 지치지 않게

心の片隅で道に迷って もうこれ以上疲れないように

서툴게 닫아 둔 너라는 그 공간 문틈 사이로

不器用に閉じておいた君というその空間のドアの隙間で

내게만 들리는 silent cry

僕にだけ聞こえる声にならない叫び

그동안 숨겨둔 silent cry

今まで隠しておいた声にならない叫び

 

조용히 감춰둔 너의 눈물을 이젠 보여도 돼

静かに隠しておいた涙をもう見せてもいいよ

내게 woah woah woah

僕にだけ

익숙해진 혼잣말 이제는 내게도 들려줄래

慣れてしまった独り言 これからは僕にも聞かせてくれる?

너만 아파하지 마

君だけで苦しまないで

(아파하지 마)

(苦しまないで)

 

너의 맘속에 비가 내릴 때

君の心の中に雨が降る時

내가 같이 맞아 줄게

僕が一緒に打たれてあげる

버티고만 있지 마 내가 우산을 펼게

耐えてばかりいないで 僕が傘を広げるから

 

벅차오르는 눈물을 막기에는 벅차 보여

込み上げる涙を止めるには手に負えないだろ

빗물이 고여 빗물이 고여 모든 일이 꼬여

雨水が溜まって 全て拗れて

밝은 너의 뒤에 어두운 그림자

明るい君の後ろに暗い影

내게 들켜도 돼 숨기지 마

僕にバラしてもいい 隠さないで

 

Silent cry

声にならない叫び

Silent cry

声にならない叫び

내게만 들리는 silent cry

僕にだけ聞こえる声にならない叫び

그동안 숨겨둔 silent cry

今まで隠しておいた声にならない叫び

 

조용히 감춰둔 너의 눈물을 이젠 보여도 돼

静かに隠しておいた涙をもう見せてもいいよ

내게 woah woah woah

僕にだけ

익숙해진 혼잣말 이제는 내게도 들려줄래

慣れてしまった独り言 これからは僕にも聞かせてくれる?

너만 아파하지 마

君だけで苦しまないで

내게 줘 네 silent cry woah

僕に預けて 君の声にならない叫びを